会社・各種法人の定款を作成いたします

  • 会社の定款「会社の定款をなくしてしまった…」
  • 「行政に提出するために定款が必要になった」
  • 「銀行から定款の提出を求められた」

そんなお客様のために定款の再作成業務を当事務所では行っております。

司法書士が会社(法人)の状況を聞き取りし、新会社法に適合した定款を作成いたします。

なお、商号や目的の変更については、商業登記を行う必要がありますので、商業登記サービスをご利用ください。

>>商業登記についてのサービスはこちらから

定款作成の基本料金

定款作成業務 報酬(税別) 備考
定款作成(株式会社・合同会社) 30,000円~ 当事務所で定款を作成したことがない
0円 当事務所で定款を作成したことがある
定款作成(その他各種法人) 60,000円~ 当事務所で定款を作成したことがない
0円 当事務所で定款を作成したことがある

※1:商業登記が必要な場合で、登記に定款が必要になる場合には、そちらのサービスに定款作成費用は含まれています。
※2:当該料金表は基本料金のため目安とお考え下さい。ご依頼内容や、依頼の難易度、緊急度により報酬額が増減します。正式には費用の請求前に個別にお見積り致しますので、お問い合わせ下さい。

 定款の作成について福島市の司法書士に相談・依頼する場合はこちらから

024-573-6141 電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

024-573-6141

営業時間 9:00~18:00【土日祝日を除く】営業時間外でも司法書士の携帯電話に転送されます。 予約をいただければ休日・夜間の相談も可能です。仕事でお忙しい方も遠慮なくご連絡ください。

LINEでのお問い合わせ

QRコードを読み取って公式アカウントを友達に追加した後、LINE上でお問い合わせください。

(友だち追加をしても、トークをするまで、誰が登録されたか当事務所は把握できません)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは24時間受付しています。