有給休暇を使って休日に相続手続き?

相続手続きを自分でするときに問題になるのが、平日の昼間にしか銀行や役所の窓口が空いていないことが挙げられます。

例えば、土地や建物の名義変更(相続登記)をするためには、市役所で戸籍や名寄帳などを取って、書類を作って、法務局の窓口で相談して、書類を出して、それを取りに行って…と、慣れないことを何度もしなければなりません。

先日、休日に事務所に相談に来られた方が、

「相続登記のために、有給休暇を取って法務局の相談に行ったが、よく分からず時間切れになり、もう一回来てくれと言われて、これは(司法書士に)頼んだほうが良いな、と思って来ました。」

と、おっしゃられていました。

福島福太郎法務事務所では、休日夜間でのご相談も可能です。

そのため、県外から休日を利用して、事務所にお越しになられるお客様もたくさんおられます。

福島で相続手続きが必要になったけど、休みを取れないときは、遠慮なくご相談ください!

 相続登記のご案内はこちらから【福島市の司法書士】

【無料相談受付中】福島市の司法書士に相談してみませんか?

専門家に相談するのが遅くなってしまうと、さらに問題が悪化してしまい、解決するための負担(費用、時間、労力)が大きくなってしまうことがあります。
早めにご相談いただくことで、より早く、負担なく解決できるケースが多くあります。最短即日のご相談も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
024-573-6141